« 良寛詩 | トップページ | 良寛詩 »

2010年1月14日 (木)

良寛詩

孟冬是れ十月、夙に起きて翆しん(山のしたに今)を下る、奔木ことごと(感の心なし)くさい(てへんに崔)残し、渓潤げき(門に莫)として音無し。
孟冬初冬ですか、冬になって山を下りて行くと、雑木が折れしだえ、水枯れの谷間にまったく音がしない。音楽や絵画の秀逸と同じように詩を作る、これは生き生きとして面白いんです、伝統の成句を踏まえて発明する、ただもうやみくも勝手放題の現代詩、俳句や歌のでたらめとは違うんです。
首を回らして南山を望めば、松柏正に森森たり、此の揺落の時に方って、独り歳寒の心を保つ。ああ(口に差)吾れ胡為する者ぞ、之に対して一に長吟するのみ。
こうべを回らして南山を見れば、松杉ですか常緑樹がしんしん、落ち葉のゆれおちるときです、たった一人歳寒の心を保つ、ただもう年の暮れですか、いったいおれはなんなんだい、一言もなしああと長吟です、あっはっは正直真正面。

|

« 良寛詩 | トップページ | 良寛詩 »

コメント

やべぇ、マジでセックヌしただけで金貰えたwwww
http://pocket-m.net/vi/bk9jgp1

投稿: かにマシン | 2010年2月27日 (土) 00時25分

なんかテキトーやったら金くれたwww
http://midnightowl.net/entry/45mg4me
折角だから今からパチ屋行ってくるw

投稿: KZ | 2010年3月27日 (土) 19時32分

2ヶ月で貯金100万超えた!
http://pizapizahiza.net/fox/gmcmadx
乳揉んだり、ま×こジュポジュポしただけなのに(笑)

投稿: まさみつ | 2010年4月20日 (火) 09時06分

http://qawsed.info/art/0xuc1b3
俺の暴れん棒貸してやったら8万くれた!!

投稿: 六兵衛 | 2010年6月18日 (金) 11時14分

ここの女http://proteinwater.info/ent/4d59q57/
チ◎ポがありゃブサメンでもいいんだなww

俺みたいなのでも、もう4人にサポってもらったしw

投稿: にょほぉぉぉ!! | 2010年7月10日 (土) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良寛詩 | トップページ | 良寛詩 »